ぼっちプログラマーの4行日記

会社や組織に属してなく独学でプログラムを学ぶぼっちプログラマーの4行日記です

web小説をkindleで読むなら読書モードが便利

事実

kindle fireのブラウザで「読書モード」を発見した。

気付き

web小説の転生したらスライムだった件がすごく面白い。 iPhoneでちまちま読んでいたんだけど家に帰って読もうとしたら充電切れ。
そこでkindleFire HD 8で読めるか?と思ったのが事の始まり。

fireには「silkブラウザ」というのが標準で入っているんだけど、なにそれおいしいの?って感じだしchrome無いの?とアプリストアを探してみる。→ 無い。
それならfirefoxとかSleipnirとか無いの?→ 無い。

それで仕方なくsilkを使ってみた。

転生したらスライムだった件の読みかけのページに飛んで続きを読もうとしたら画面上部に「読書モードが利用できます」みたいなことが書いてあった。
言われるままに本のアイコンをタッチしてみると…

f:id:wats2012:20170917174327p:plain





f:id:wats2012:20170917174420p:plain

ベースの色は白、黒、セピアから選べるしフォントの大きさも自由に変更可能。 とっても読みやすくなった。

教訓

雁も鳩も食わねば知れぬ

宣言

使ったことのない道具を使うと未知なる技術に出会えることがある。 目の前にある道具は一旦手にとってから判断しても遅くない。